セールスとコピーライティングを勉強するブログ

セールスとコピーライティングを勉強するときに必要なのは、消費者心理を理解すること。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相手の頭の中に入り込む方法その6 理論を超えたモデル

私が扱っている商品なんて、 微塵も知らないお客様に 購入させ、常連客にまで持っていくには???

商品やサービスの向こう側 『手段・目的連鎖』

お客様が欲しているのは・・・ あなたの買い手にとって、自分の買う商品やサービスは、目的達成の手段に他なりません。 このことを踏まえて、贅沢な商品やサービスは「手段・目的連鎖」を用いた広告や宣伝をされることが多いです。 買い手やその家族にさらに…

みんなが買うから私も買う『バンドワゴン効果』

「あなたが買うから、私も買う」 帰属意識と多数決の効果を利用したバンドワゴン効果についてです。

勝手に信頼を得る戦略 転嫁

モノが売れないのは信頼されていないから

相手の頭の中に入る方法その2 消費者の自我にアプローチ

憧れを抱けばモノを買う。 「こうなりたいんだろ?」 「コレを使えばなれるぜ」 と自我と虚栄心にアピールする。

相手の頭の中に入る方法 その1 恐怖を誘って売る

広告・営業などで使える心理技術 相手の頭の中に入り込み購買意欲を増加させるコツとは?

知らないとヤバイ!!人を動かす『欲求』とは??

セールスをしたり、広告を作るうえでとても大切なことがあります。 それは、「お客様が何を求めているか」を考えること。 いかに「うちの会社はすごいんだ」、「この商品はすごいんだ」とアピールしても、それが自分の欲求を満たすものでなければ、お客様は…