セールスとコピーライティングを勉強するブログ

セールスとコピーライティングを勉強するときに必要なのは、消費者心理を理解すること。

勝手に信頼を得る戦略 転嫁

あなたのセールスレターに足りないもの

 

あなたが書いた1枚のセールスレター。

  • きれいなレイアウト
  • ゴージャスな写真
  • 値段も適切
  • 注文もしやすい
  • 発行部数も申し分ない
  • しかも、絶対に役に立つと確信できる商品

最高によくできたセールスレターなのに、
「注文が来ない!!」

なぜだ?!



それは誰もあなたを信頼していないから。


『転嫁』という戦略は、一般的に権威や敬意を得ている人・団体・組織に
結びつくイメージなどを借りる戦略です。

人々から信頼されている人があなたの商品を推薦している。
 ↓
「この人が推薦しているなら間違いないわ!!」
と勝手に信頼してくれる。
 ↓
あなたのセールスの主張を以前より疑問視しなくなる。
商品を購入できる状態なら購入する。

というのが大まかな流れです。

健康食品などの健康関連商品の広告に白衣を着た男性のイメージが多いのは、
白衣を着た男性が医師を連想させ、医師の持つ信頼性を商品に転嫁させると証明されているからです。