勝手に信頼を得る戦略 転嫁
あなたのセールスレターに足りないもの
あなたが書いた1枚のセールスレター。
- きれいなレイアウト
- ゴージャスな写真
- 値段も適切
- 注文もしやすい
- 発行部数も申し分ない
- しかも、絶対に役に立つと確信できる商品
最高によくできたセールスレターなのに、
「注文が来ない!!」
なぜだ?!
・
・
・
それは誰もあなたを信頼していないから。
『転嫁』という戦略は、一般的に権威や敬意を得ている人・団体・組織に
結びつくイメージなどを借りる戦略です。
人々から信頼されている人があなたの商品を推薦している。
↓
「この人が推薦しているなら間違いないわ!!」
と勝手に信頼してくれる。
↓
あなたのセールスの主張を以前より疑問視しなくなる。
商品を購入できる状態なら購入する。
というのが大まかな流れです。
健康食品などの健康関連商品の広告に白衣を着た男性のイメージが多いのは、
白衣を着た男性が医師を連想させ、医師の持つ信頼性を商品に転嫁させると証明されているからです。